2018/05/31

チョリータ 新馬戦@大井競馬場 2016.6月投稿分

 

チョリータ 新馬戦@大井競馬場 2R 2016.6.27

                    

d0344707_1915661.jpg


2016年6月27日(月) 大 井 第2競走 ダート 1000m(外コース・右)15:25発走
天候:晴  馬場:良
2歳新馬 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着2,700,000円 2着1,080,000円 3着675,000円 4着405,000円 5着270,000円

5枠5番 チョリータ 牝2 -54.0kg  488㎏ 4人気 中野 省吾騎手で出走いたしました。

結果:4着

勝時計:1:02:9 本馬:1:04:5 1.6秒遅れ 本馬上がり 39.7秒


◆中道厩舎コメント

チョリータはだいぶ体重を減らしましたし、調教でもいいタイム出してたので
よしと思ったのですが、まだ重かったです。
スタートしてから道中ついて行けなかったですし、まだ10㎏ぐらいは絞らないとだめですね。
すみませんでした。

しかし、直線向いてからの動きは良かったですね。
いいものを持っている仔ですし、一叩きした次走は楽しみです。


◆中野騎手コメント

まだ太いです。
ついていけなかったのですが、直線ではジリジリと伸びていました。
悪くはないと思います。

これを使っての変わり身は出走馬中一番あると思います。
次は楽しみです。
またよろしくお願いします。

d0344707_19124835.jpg


d0344707_1954136.jpg

初めてのパドック
d0344707_1933754.jpg


d0344707_194246.jpg


d0344707_1943043.jpg


d0344707_1945276.jpg


d0344707_1951357.jpg


d0344707_196233.jpg


d0344707_1961998.jpg


d0344707_1963639.jpg


d0344707_197151.jpg


d0344707_1971820.jpg

d0344707_19165176.jpg

返し馬へ
d0344707_1973690.jpg


d0344707_1981091.jpg


d0344707_1983119.jpg

いよいよ初レース!
d0344707_1985563.jpg

ゴール!
d0344707_19162587.jpg

d0344707_1992387.jpg


d0344707_1994380.jpg



   
 

 

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.6.26

                    


2016年6月27日(月) 大 井 第2競走 ダート 1000m(外コース・右)15:25発走
2歳新馬 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着2,700,000円 2着1,080,000円 3着675,000円 4着405,000円 5着270,000円

5枠 5番 チョリータ 牝2- 54.0kg  中野 省吾騎手で出走します。


◆中道厩舎コメント

チョリータは、能力試験時と比べて仕上がりはだいぶ上がって来ています。

体重は490㎏くらいで動ける状態に近づいたと思います。
走る気持ちも比べ物にならないくらいに前向きさが出てきました。

獣医によると、
心臓はもう一叩き欲しいくらいですが、走れる出来にはなっているとのことです。

追い切り時計もなかなかのタイムで優秀だと思います。
デビュー戦としては合格点をあげられる仕上がりにはなっておりますので楽しみです!
頑張ります!


◆事務局から

デビュー戦はいつでも楽しみですが、
今回は大いに期待したいです!


 
 

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.6.25

                    


◆中道厩舎コメント

チョリータは490㎏前後です。
腰の疲れもなく、肢の不安もないです。
ソエは兆候が見られるくらいで問題ないです。

輸送で485㎏くらいなって、ちょうどよい仕上がりになると思います。
よろしくお願いします。

d0344707_14324612.jpg


d0344707_14333429.jpg


d0344707_14344439.jpg


d0344707_14353945.jpg


d0344707_14362177.jpg


d0344707_14371232.jpg


d0344707_14381273.jpg


d0344707_14384443.jpg


  
               
        

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.6.22

                    


◆中道厩舎コメント

チョリータの追い切りですが、2頭併せの外から併入、一杯51.5-37.4でした。

時計は今日全体の追い切りを見ても、そこまで速い時計が出る馬場ではなかったので
2歳の追い切りにしてはとても優秀です。

ただ外に併せてたのもありますが若干コーナーを外に張りながら走っていたのが
気になりました。
多少のモタレなので今の所はそこまで深刻ではありませんが…、
あとはやはりまだ若干重そうに走ってたのも否めません。

輸送で絞れるのを考慮すると今はこのくらいでいいのかもしれません。
全体的には及第点といったところだと思います。

心配な点としては獣医の診断で、いくらかソエっ気が出てきたので、
今は気にするほどじゃありませんが競馬を使った後は出るかもしれません。

気持ちの面では走る気持ちが全面に出てきてるのでいい競馬をしてくれることを期待してます!
よろしくお願いします。


                                                      
              
         

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.6.18

                    


◆中道厩舎コメント

チョリータは動きが良くなってきました。
体重も490㎏まで減ってきました。

昨日、坂路で1本14-14秒くらいを乗りました。
最終追い切りは、中4日の水曜日に行う予定です。

デビュー戦は騎手とも相談した結果、1000ⅿを使う予定です。
頭数が多く、フルゲートの登録があります。

よろしくお願いします。

              
        

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.6.11

                    


◆中道厩舎コメント

チョリータは、太かったです。
なかなかスリムになりません。

この仔は、競馬場では少しテンションが上がりましたが、
帰ってくると大人しくON/OFFの切り替えができる仔で大したものです。

肢も問題ないです。
これから体重を減らすように工夫していきます。
この状態なら次開催でデビュー戦を予定しております。
距離は、騎手と相談しながら決定します。

初戦から狙いたいと思います。

d0344707_21392661.jpg


d0344707_21433365.jpg


d0344707_2144117.jpg


d0344707_21443156.jpg


d0344707_21454856.jpg


d0344707_21461482.jpg


d0344707_21463482.jpg


 
 
            
 

チョリータ近況報告@能力試験・大井競馬場2016・6・10





d0344707_16030803.jpg

本日、チョリータは、無事に能力試験に合格いたしました!
朝から照り付ける太陽が暑い日でしたが、まずは、合格!良かったです!

結果3着 タイム53.7

◆中道厩舎コメント

まだまだ重いですね。
真面目な性格でスタートから一生懸命に走るのですが、ゴール前には、ばててしまいましたね。

競馬場に来たのは初めてですが、気が入っている様子でした。
しかし、ここに帰って来ると(待機馬房)落ち着いてます。オンとオフが出来る仔です。

今日は時計のかかる馬場ということもありますが、この組のペースが遅かったですね。
チョリータ以降、不合格になってしまいました。
予定では、51秒ぐらいで回ってこれればと思っておりました。

この仔の体格では485kgぐらいがベストだと思ってます。
今日は503kgでした。輸送では、4kgぐらいしか減らなかったことになります。
特に牝馬は食べた物が身に付くというのは素晴らしいことですが、
デビューまでにもう少し絞りたいですね。

上がりに問題がなければ、27日からの開催でデビューいたします。
よろしくお願いいたします。


◆中野騎手コメント

大きいですね!
今は、この体形なので短いところがいいと思います。


d0344707_16090042.jpg
d0344707_16045185.jpg
d0344707_16084451.jpg

d0344707_16025465.jpg
d0344707_16091514.jpg
d0344707_16062275.jpg
d0344707_16082834.jpg
d0344707_16094159.jpg
d0344707_16034910.jpg





             
           

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.6.5

                    

◆中道厩舎コメント

チョリータは、今朝追い切りました。
前回は、太くて動かなかったので、少し強めに追いました。

2頭併せの内、半マイルから53.3-38.5秒強め、余裕とまでは行きませんが余力残しでした。
これで能力試験はクリアできます。

あがりも背中が柔らかく肢元は問題ないです。
気持ちも前向きでいいです。
ただし、馬体重は飼葉食いが良すぎて、なかなか減りません、502㎏でした。
輸送で少しは減ると思いますが・・・、

競馬場に入厩して体重が減らないのは、現段階で心身ともに余裕がある証拠です。
今後調教、競馬など、たくさんのハードルを乗り越えてもらわなければなりませんので、そんな意味からはハードに攻められるので、先々も楽しみです。
よろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿