2018/05/31

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル4月投稿分


  

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.4.30



1周目ダグ



2周目キャンター



3周目攻め馬


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、ペイントカフェ14と追い切りました。
スカラムーシュ14は内、ペイントカフェ14は外、4ハロンから15秒で入り、だいたい40-41秒でしめる予定でした。

結果、4ハロン55.9-40.5-27.2-13.5秒
今回は、最終の追い切りとしては、まずまずの動きでした。
追ったところがなく、馬なりでのタイムで楽走でした。
タイム的には、もう1本追えば、能力試験は問題なく合格できる仕上がりになると思います。

いつも通り、真面目に騎乗者の指示に従ってくれて満足です。
また、隣に馬がいるので動きます。
反応良く、素直で乗りやすいです。
これで、入厩に向けた準備は整ったと思います。

また、トモが伸びて高くなったと思います。
まだ伸びています。

この仔は、今日の騎乗で能力の高さは確認できました。
マイルくらいまでの短いところで活躍すると思います。
大きい割に、手先も軽く、反応も良く楽しみな馬です。

5/10(火)に中道厩舎へ移動予定となりました。
それまでにゲート練習もしっかりと行っておきます。

測尺:
4月30日 体高:162cm、胸囲:184cm、管囲:22cm、体重:500㎏
3月31日 体高:158cm、胸囲:184cm、管囲:22cm、体重:495㎏
※測った人間により数値は変わってしまいます。
また体重計は誤差が大きいようです。


d0344707_2213539.jpg


d0344707_22210100.jpg


d0344707_223256.jpg


d0344707_2233065.jpg


d0344707_2234883.jpg


d0344707_224555.jpg


d0344707_2244711.jpg




◆事務局から

スカラムーシュ14は、本日の攻め馬では、引っ張ったままの馬なりでのタイムで、このままでも能力試験を合格できるくらいの仕上がりにはなっていると思います。
5/10入厩6月前半開催で能力試験を受けるスケジュールで進めることになりました。


★能力試験までのスケジュール

入厩予定(募集締め切り及び入金期限):5/10(火)
馬名募集締め切り:5/12(木)(5/13決定)
印鑑証明及び馬所有念書必着:5/23(月)
馬登録検査日:5/27(金)
能力試験日:6/10(金)

※共有馬主様及び共有をご検討の馬主様は上記のスケジュールをご了承ください。
よろしくお願いします。


d0344707_2251672.jpg



d0344707_225462.jpg



   

              
 

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.4.22

                    


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、だいぶ仕上がってきました。
WMの出入りでは、煩くなって参りました。
しかし馬場では、しっかりと走ってくれております。

飼葉は与えるだけ食べていましたが、今は調整をするようになってきました。

明日は併せ馬で、終い重点の攻め馬をする予定です。
翌週は併せ馬で、しっかり追い切る予定です。

5月上旬には、中道厩舎に入厩予定となります。
よろしくお願いします。


◆事務局から

スカラムーシュ14は、上々の仕上がりになってきたようです。
5月の1週目には、中道厩舎に入厩する予定です。
募集期限は、入厩日となります。
ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

 
 
              
        

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.4.16

                    


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、順調に乗り込んでいます。
今日は、3ハロンを18-18秒でハミをかけてしっかり走らせました。

肢も不安なく順調に来ております。
入厩まで残り少なくなりましたが、しっかり調教を進めます。
引き続きよろしくお願いします。

              
 

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.4.9

                    


◆中道調教師コメント

スカラムーシュ14の攻め馬の見学のため境共同トレセンを訪問しました。

4ハロンから60‐44.1秒、単走馬なりでした。
2歳馬ですが真直ぐ走ってくれていました。
息も上がっていませんでした。
動きには満足です。

久保田さんの評価は、気性は大人しく、勝負根性があり競走馬に向いている気性。
体はしっかりしていて、瞬発力もあり楽しみな素材とのことでした。

ここまで仕上がってきたので、あと2‐3本、併せで4ハロン55‐56秒を行ってから入厩させたいと思います。
4月一杯には追い切れる予定ですが、無理をさせずに進めてもらいます。

おおむね、5月上旬には入厩させる予定です。
入厩してから1か月くらいで能力試験を受ける予定です。
その後、6月から7月にはデビューさせる計画で進めていきます。


◆事務局から

本日、中道調教師とスカラムーシュ14の攻め馬を見に久保田ステーブルを訪問しました。
攻め馬の後、中道調教師、久保田ステーブル社長と相談した結果、5月上旬ごろに入厩させる計画で進めていくことにしました。

スカラムーシュ14の募集終了は入厩までとしますので、だいたい5月上旬とさせていただきます。
ご検討されている馬主様には、お早目のお申し込みをお願い申し上げます。









d0344707_2052739.jpg


d0344707_20523227.jpg


d0344707_20525141.jpg


d0344707_20532456.jpg


d0344707_2053415.jpg


d0344707_20543843.jpg


d0344707_2055532.jpg


d0344707_20554519.jpg


d0344707_20561022.jpg


d0344707_20563763.jpg


 

0 件のコメント:

コメントを投稿