2018/05/31

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.8月投稿分

 

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.8.31

                    

2016年9月1日(木) 大 井 第4競走 ダート 1200m(外コース・右)16:25発走
2歳110万円以下(サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

6枠 6番 チョリータ 牝2- △52.0kg  保園 翔也騎手で出走します。


◆中道厩舎コメント

枠も丁度いいですし具合もいいです。
乗り役は2㎏減量と軽いので、積極的な先行策で抜け出すのが理想です。

前走のチョリータはスムーズに抜け出せていれば16秒台の時計では走れたと思いますから、
今回の相手に対して時計的にも突出してるわけではないので十分勝てると思っています。
よろしくお願いします。
 
 
               
        

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.8.28

                    

◆中道厩舎コメント


チョリータは三頭併せの中で、強め余裕ありで追い切りました。
4ハロンから51.1-37.0秒、最先着入線、動きは良かったです。

調子は間違いなく良いです。
獣医の触診では、気になっていた背中も腰回りも疲れがない状態との診断でした。
オゾンの効果があったと思います。

前走は直線で詰まったことを考えると時計も詰められると思います。
クラスは上がりますが、相手との差はないと思います。
今度こそ減量の保園騎手で先行して初勝利を決めたいと思います。
よろしくお願いします。

d0344707_22214484.jpg
 
d0344707_17153639.jpg
 
d0344707_17165017.jpg
d0344707_17163436.jpg
 
d0344707_17154721.jpg
 
d0344707_17161260.jpg

 

 
 
 

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.8.20

                    

◆中道厩舎コメント

チョリータは順調に調教をこなしています。
ここ最近、精神的にピリピリして調教を嫌がる仕草を見せていましたが、馬の少ない時間帯に変えて落ち着くように工夫したところ最近は嫌がることもなく精神的にも落ち着いて調教が出来ています。

でも、馬場に入ると抜群の気合乗りで調子の良さが伺えます。前走後14日に60.0-44.5秒
そして今日3頭の真ん中で52.5-38.6で控えきれないくらいの手応えでした。
今日、中間追い切りのあとオゾン治療を行っています。

前走でブリンカーの効果が確認できたので次走もブリンカーを着用して行きたいと思います。
毛ヅヤ、馬体の張りなどは申し分ないのでそろそろ結果を出したいところです。
よろしくお願いします。
 
 
 
                

 

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.8.12

                    

◆中道厩舎コメント

チョリータは、腰に疲れがたまってきているため、少し楽をさせたいと考えております。
また、最近では馬場入りを嫌がり、動かしてもじっと動かないでたたずんでいます。

うるさいのとは違い、我が強くなって来ました。
この強い意志を競馬に上手く持っていければと考えておりますが、
逆効果になると大変なことになるので、
今は競馬に対して納得してもらうことを重点に進めていきたいと考えております。

ショックウェーブやオゾン治療は、レース前に行う予定なので20日を目処に進めます。
よろしくお願いします。

d0344707_22164511.jpg

d0344707_22172342.jpg
d0344707_2218140.jpg
d0344707_22184597.jpg

d0344707_22224181.jpg


               
        

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.8.6

                    

◆中道厩舎コメント

レースでは、勝負どころで内に切れ込んだのも敗因の一つだと思っております。
しかし、ブリンカーの効果はありましたね。
走りっぷりが変わりました。

レース後はトモに疲れが残っているように感じます。
次開催は一回休んで、トモの疲れを取ってあげてレースに臨みたいと考えております。
よろしくお願いします。

 

チョリータ 3戦目@大井競馬場 3R 2016.8.3

d0344707_23145197.jpg

2016年8月3日(水) 大 井 第3競走 ダート 1200m(外コース・右)15:55発走
天候:曇  馬場:重
2歳50万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

5枠 5番 チョリータ 牝2 -54.0kg  487㎏ +4kg 4人気 赤岡 修次騎手で出走いたしました。

結果:4着

勝時計:1:16:7 本馬:1:17:5 0.8秒遅れ 本馬上がり 40.9秒


◆中道厩舎コメント

チョリータは、少し安心しました。
今日はブリンカーも効いて、レースに前向きになって良い気合い乗りでした。

レースはスタートもよく前につけられて、3コーナーまでスムーズな競馬ができましたし砂をかぶっても嫌がらなかったのが収穫です。
4コーナーの立ち上がりで逃げていた馬が外に向きを変えたところにチョリータを外に出そうとしたのですが、
間を割ることができないと騎手が判断して、また内側にコースを取ってしまい馬が行かなくなってしまいました。

1-2戦と同じで、あの乗り方をするとよっぽど気の強い馬か気にしない馬以外は伸びません。
今回は乗り方で負けましたが、次走に期待をつなげたと思っています。

ただ多少トモに疲れがあり、伸びきれないところもあると騎手が話していましたので、
次回は飛ばしてトモの緩さを治療しようと思っております。


d0344707_23225083.jpg
 
d0344707_23184810.jpg
 
d0344707_23191231.jpg
 
d0344707_23192380.jpg


d0344707_23225972.jpg
 
d0344707_23195679.jpg
 
d0344707_23221454.jpg
 
d0344707_23200849.jpg
 
d0344707_12200631.jpg
 
d0344707_12201413.jpg


d0344707_23211290.jpg


d0344707_23210175.jpg
 
d0344707_23212135.jpg
d0344707_23214429.jpg
 
d0344707_23215442.jpg



               
        

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.8.2

                    

2016年8月3日(水) 大 井 第3競走 ダート 1200m(外コース・右)15:55発走
2歳50万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

5枠 5番 チョリータ 牝2- 54.0kg  赤岡 修次騎手で出走します。


◆中道厩舎コメント

チョリータは前走後も順調にきてます。
前走後から変わったことは、調教時に乗り役が騎乗すると気合い(うるささ)を前面に出すようになったことです。
気合い乗りの良さとブリンカーの着用でレースでも闘志が前面に出ることを期待しています。
また赤岡騎手の騎乗もプラスになると思います。
枠は12頭立ての5番といい枠をもらったので先行集団に付いていけるような積極的な競馬をさせたいと思います。

よろしくお願いします。
 
           

0 件のコメント:

コメントを投稿