2018/05/31

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル1月投稿分


スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.1.29

                    

◆事務局より

本日、中道調教師がスカラムーシュ14の視察のために久保田ステーブルに行かれました。

コメントと写真をいただきましたので掲載します!

◆中道調教師コメント
お疲れさまです。
今見てきました。
何回見ても惚れ惚れする馬体ですが、
ひと月前に見たときより明らかに背も大きくなって筋肉もパワーアップしてますね!
肩やトモの筋肉が付いてきてるのが分かります。
この前は冬毛が多かったので体のラインは分かりにくかったですが、今は冬毛がどんどん抜けてきていて筋肉の盛り具合や重厚感のある骨格が目に見えてわかるようになってきてるので改めて馬体の良さを再確認しました!

毎日ダク2200mキャンター1600m、徐々に距離も伸ばしているそうで、ガッチリしていてパワータイプの割にはキャンターでも足先の軽さもあるらしいので、パワーだけじゃなくスピードも兼ね備えた素質の高さを感じるとのことでした!

そして気性は本当に素直なようです。
骨瘤もまったく問題ありません。
2月の下旬ころには順調に行けば15-15くらいやりたいとのことでしたので、次に来るときは速いところをやる日に合わせて見に来たいと思います。

写真を添付しときます。
よろしくお願いします!


d0344707_2005236.jpg


d0344707_201762.jpg



測尺:1月29日現在
体高:157cm
胸囲:186cm
管囲:22cm
体重:490㎏

また、一段と大きくなっていました。
先週訪問した時に感じたのですが、実際測尺で裏付けられたことはうれしいです。
期待度は、抜群です!
競走馬となって、大井競馬場を疾駆する姿が、今から楽しみです!


   
 

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.1.23

                    


◆事務局から

スカラムーシュ14に会いに境共同トレセンに行ってきました。

ここのところの降雪と寒さで馬場が凍りつき思うように調教ができないようで
苦労しているようです。
本場馬が使えない時は、200㎜や400m馬場を使って乗り込みを続けているようです。

スカラムーシュ14の調教は、
WMから内馬場に入りダグを2周行い、
軽めキャンター、キャンター1周半を行いました。
その後クールダウン後、体を洗ってもらい終了となりました。

◆久保田氏のコメント
性格は素直で、ハミ受けが良く、順調に調教が進められる。
そのためトモも徐々に力強くなってきている。

2月下旬ごろからは、15-15秒ぐらいを行う予定、
ここまでは、肢元も含め心配事はないです。

飼葉も良く食べていて、栄養も回ってきているため
冬毛がどんどん抜けてきています。
1か月もすればきれいに抜けてピカピカになるでしょう。

調教では、前に馬を置くと追っかけます。
競走馬として重要な性格を持っています。

動きも良く
走りはトビが大きくて走り方も良いと思います。


◆事務局から(取材を終えて)

馴致を始めてから1か月半で、素直に真直ぐ走ってくれているのはうれしい限りです。
また走り方も良く、踏み込みも深くて調子の良さがうかがえ、
久保田氏のコメントに納得するところがあります。

このまま順調であれば、この仔の未来は明るいと思います。












d0344707_22492987.jpg


d0344707_2250324.jpg


d0344707_22503615.jpg


d0344707_22522678.jpg


d0344707_22525116.jpg


d0344707_22532456.jpg


d0344707_22541155.jpg


d0344707_22544439.jpg


d0344707_22553083.jpg


d0344707_22561511.jpg




 

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.1.16

                    


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、順調に調教をこなしております。

口向きは良く、真直ぐに走ってくれます。
たまに物見はしますが、程度としてまったく問題はないです。
素直で騎乗者との意思疎通もできており今の時期に覚えてもらうこととしてはしっかりと身に着けてもらっていると思います。

今は、WMからサンシャインパドックで準備運動を行い、400m馬場で左右ダグをそれぞれ3周づつ、キャンターをそれぞれ2周づつ乗っていますので、計4000m行っております。
とても順調です。

来週からは、内馬場に入れて乗り運動を始める予定です。
よろしくお願いします。

 
               
 

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.1.9

                    


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、今日から400m馬場でハッキングを乗り込んでいます。
順調です! 
昨日までは、200m馬場でダグとハッキングを行っていました。

とても素直でハミ受けも良く、物見もしません。
大人しいです。

走りは、真直ぐ走りますし、驚いで暴れることもありません。
昨日までは、厩務員に引っ張ってもらい馬場まで行っておりましたが、
今日からは騎乗者だけで馬場まで行けるくらい落ち着いた仔です。

騎乗した感触では、大型馬なのでトモの甘さを少し感じますが、
これは乗り込んで来れば解消されます。
それより、素直に真直ぐ走ってくれるのは武器となると思います。

肢元の不安もないので、これといった問題はありません。
また報告させていただきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿