2018/05/31

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2月投稿分


 

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.2.29


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、まだトモが高く乗りづらいので成長途上です。
騎乗した感触では、肢元の硬さはだいぶなくなりました。
気にしなくなってきてますので、だいぶ骨瘤は固まってきたと思います

測尺:2月29日現在 先月比
体高:158cm +1cm
胸囲:185cm -1cm
管囲:22cm ±0cm
体重:493㎏ +3㎏

よろしくお願いします。


               
 

   

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.2.27


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、左前肢の骨瘤の治療のためショックウェーブを行いながらですが、
­前の出が少し悪く感じるくらいな症状なので、軽めですがしっかりと調教は進めています。
今日の午後に2回目を行い、来週の土曜が最後の3回目のショックウェーブです。

その後は、しっかりと乗り込みを進めていく予定ですが、本日もダグ1周、キャンター2周を行いました。
2周目は24秒くらいのところを行いました。

まだトモが高い感じです。
これからの成長も大きいと思います。

冬毛はどんどん抜けてきています。
見栄えは、あと2,3週間かすれば良くなると思います。
よろしくお願いします。



1周目軽めキャンター



2周目キャンター


d0344707_013431.jpg



d0344707_022681.jpg



d0344707_025553.jpg



d0344707_033061.jpg



d0344707_04853.jpg



d0344707_043336.jpg



d0344707_05032.jpg



d0344707_06560.jpg



d0344707_062621.jpg



d0344707_064839.jpg



d0344707_074198.jpg



d0344707_082172.jpg



d0344707_085830.jpg


             

 

            

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.2.20


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、木曜日の乗り運動中に左前肢の出が悪かったので、獣医師に診てもらいました。
診断結果は、左前肢の骨瘤が悪さをしているとのことでした。

前の出が悪いくらいの症状なので、乗り運動を進めながら治療していくことにします。
また骨瘤は筋にもかかっていないため固めてしまえば、問題は解消されます。
あくまでも向後に憂いを残さないための処置です。

治療内容は、患部を木曜日にブリスターで焼いて1日休み、本日土曜日に1回目のショックウェーブを行いました。その後2日休んで月曜日から乗り始めます。
ショックウェーブは、毎週土曜日に3回行いますので3月5日が最終回です。

今日、騎乗した感触では、骨瘤が出た日より、だいぶ前の出の硬さは解消されています。
引き続きよろしくお願いします。

           

 

            

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.2.13


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は順調です。

飼葉もよく食べてますので馬体が成長していると思います。
以前はトモが高く、ホットロッドみたいに後ろが高く乗りにくいところがあったのですが、
先々週あたりから前が延びて乗りやすくなりました。
そうしたところ、また先週からトモが延びたのか、後ろが高く乗りにくくなってます。
まだまだ成長途上です!

歩様も問題ないですし、今日も内馬場でダグ1200m、キャンター2400mを乗り込みました。
順調なため、今月下旬から来月初旬あたりから15-15秒を乗り込む予定です。

よろしくお願いします。


◆事務局から

そろそろ速いところを乗り出す時期がきました。
スカラムーシュ14の見学をご希望の方は、当クラブまでメールにてご連絡ください。
調整させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿