2018/05/31

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル3月投稿分


    

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.3.31


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、昨日乗り運動を行いました。
併走馬は、次回能力試験を受ける予定の馬で、結構調教は進んでいましたが、併せてみました。

タイムは計測していませんでしたが、多分3ハロン42秒くらいで動いたと思います。
引っ張ったままでしたが、緩めてあげれば飛び抜けたと思います。
動きますね。
この程度の速度なら余裕のある走りで先が楽しみです。

測尺:
3月31日 体高:158cm、胸囲:184cm、管囲:22cm、体重:495㎏
2月29日 体高:158cm、胸囲:185cm、管囲:22cm、体重:493㎏

騎乗した感覚では、前が伸びて平行な感じになってきました。
見た目は細く見えますが、体重は増えていることから体が締まってきた感じがします。
引き続きよろしくお願いします。


  

          

           

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.3.26


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は順調です。
肢元も問題ありません。

昨日は、乗り運動を行っているときに、後ろからキャンターで来られたら、ハミを取って半マイルくらいグッと持っていかれました。
今日は、先に馬を置いて進めましたが、ハミを取って16-17秒くらいで半マイル追いかけていきました。
この仔は、闘争心があって競走馬に大変向いていると思います。

今後も1週間毎に1回程度速いところを進めていきたいと思っております。
よろしくお願いします。

               
        

           

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.3.19



◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、今日15-15秒を2ハロン動かしました。
ハミをしっかり取って、反応も良く動きも良かったです。
初めて動かした割に優秀な動きでした。
早目にデビューできそうです。
また、走りはとてもいい動きをしております!

2日前に5頭で併せたのですが、後ろから突かれたら、ハミを取って4ハロンも動きました。
前に馬を置いたら、追いつこうとした動きからは、勝負根性があり頼もしいです。
前からも後ろからも動かせる強みがあります。

期待できると思います。

骨瘤は、速いところを動かしても気にしなくなりましたので固まったと思います。
今は、気になる点や気がかりな点は全くないです。



<すみません。カメラの調子が悪く、ブレとノイズがひどいです。酔わないようにしてください。>


d0344707_22474798.jpg


d0344707_22481860.jpg


d0344707_22495172.jpg


d0344707_22505230.jpg


d0344707_22512641.jpg


d0344707_22523825.jpg


d0344707_22525591.jpg


d0344707_22533289.jpg


 
 
               
        

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.3.12

                    


◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、普段通り乗り込んでいます。
月曜日に骨瘤の部分を獣医師に診てもらいましたが、少し気にする素振りをしましたが、
だいぶ良くなっているので、このまま乗り込みながら固めていくとのことでした。

水曜日に獣医師に再度確認をしてもらいました。
その時は、気にする素振りが無くなったため、やはりこのまま固まるとの診断でした。
現在は普段の調教メニューに戻して乗り込んでいます。

ここのところ雨が多く、馬場が悪いため、その分控えていましたが、
来週からは気温も高くなるという天気予報なのでスムーズに乗り込めると思います。

来週土曜には、1ハロンだけですが15-15秒から進めていく予定です。
よろしくお願いします。            
 
 
 
 
 

            

スカラムーシュ14近況報告@久保田ステーブル2016.3.5



◆久保田ステーブルコメント

スカラムーシュ14は、本日最後のショックウェーブを行います。
乗り運動を行いながらなので、特に問題はないです。

週明け後に獣医師に診てもらい、問題がないようなら来週からは18-18秒から始めます。
3ハロンから動き出して、2ハロンを動かします。
再来週は、15-15秒を乗り込みます。

よろしくお願いします。
 
 
           

0 件のコメント:

コメントを投稿