2018/05/31

チョリータ近況報告@堀厩舎2017.4月投稿分

 

チョリータ近況報告@堀厩舎2017.4.30

                      
◆堀厩舎コメント
 
暖かくなって来ましたが、チョリータはまだ冬毛が抜けてきません。
太い毛が生えていますので、なかなか抜けないので体調アップに時間がかかっています。 
体調面ではまだ少し時間がかかりますが、精神的には落ち着いてきています。 

次走は、ブリンカーを試してみます。
引き続き、楢崎騎手にお願いしました。


d0344707_12413902.jpg
d0344707_12411913.jpg
d0344707_12413902.jpg
d0344707_12415695.jpg
d0344707_12451585.jpg
d0344707_12432413.jpg
d0344707_12434428.jpg


 

            
 

チョリータ 12戦目@大井競馬場 4R 2017.4.21

                    
2017年4月21日(金) 大 井 第4競走 ダート 1200m(外コース・右)16:30発走(変更)
天候:曇  馬場:良
3歳380万円以下 (サラブレッド系 3歳 別定)
賞金 1着1,600,000円 2着640,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

7枠 11番 チョリータ 牝3 -54.0kg  494㎏ -2kg 12人気 楢崎 功祐騎手で出走いたしました。

結果:9着

勝時計:1:13:8 本馬:1:16:2 2.4秒遅れ 本馬上がり 39.9秒


◆堀厩舎コメント

砂を被って頭を上げていましたし、外から馬に来られたら怯みました。
一言では、臆病な性格です。
まだまだ慣れが必要です。
 
ただし、パドックや返し馬では落ち着いていた分は収穫です。
次走は距離を伸ばして先行争いを楽にさせたいと思います。
先に行ってスムーズな競馬をさせた時のレースぶりを見てみたいです。
よろしくお願いします。
 
 
◆楢崎騎手コメント
 
外から馬に被されたら怯みました。
砂を被ったら頭を上げて一気にやる気がなくなりました。
この仔は、先に行かせた方がよいと思います。
よろしくお願いします。
 
d0344707_21172505.jpg

◆パドック
d0344707_21173897.jpg
d0344707_21175116.jpg
d0344707_21180377.jpg

◆楢崎騎手
d0344707_21181511.jpg

d0344707_21182439.jpg

d0344707_21183466.jpg
◆返し馬
d0344707_21184354.jpg

d0344707_21190458.jpg

◆レース後
 
d0344707_21193333.jpg
d0344707_21192486.jpg
d0344707_21191338.jpg

 

               
        

チョリータ近況報告@堀厩舎2017.4.20

                    
2017年4月21日(金) 大 井 第4競走 ダート 1200m(外コース・右)16:20発走
3歳380万円以下 (サラブレッド系 3歳 別定)
賞金 1着1,600,000円 2着640,000円 3着400,000円 4着240,000円 5着160,000円

7枠 11番 チョリータ 牝3- 54.0kg  楢崎 功祐騎手で出走します。
 
 
◆堀厩舎コメント

今回は、シャドーロールを着けてレースに臨みます。
入厩してからは落ち着きを維持させることに注力して来ました。
その甲斐あって、最近では追い切り後も落ち着いてます。
この落ち着きが競馬に行っても持続してくれればと願っています。
明日は、少し前で競馬をしてもらう予定です。
よろしくお願いします。
 
 
  
 

 

チョリータ近況報告@堀厩舎2017.4.17

                    
◆堀厩舎コメント
 
チョリータは、併せ馬なりで追いました。
4ハロンから50.5-37.6秒、気負いなくスムーズに走っていました。
少しずつ慣れてきたように思います。このまま本番でも怯んだり、気負いなく走れれば変わり身が見られると思います。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 

チョリータ近況報告@堀厩舎2017.4.15

                    
◆堀厩舎コメント
 
チョリータは冬毛がなかなか抜けてこないです。
栄養が回ってこないからでしょう。
良化するにはもう少し時間がかかりそうです。
 
精神的には落ち着いてきましたので良い方向に向かっているとは思います。そのため明後日の追い切りでは併せ馬でビシッとやる予定です。
 
よろしくお願いします。
 
 
 
d0344707_17425704.jpg
d0344707_17430522.jpg

d0344707_17432420.jpg

d0344707_17431472.jpg

d0344707_17424863.jpg

d0344707_17433354.jpg
 
 

 
            

チョリータ近況報告@堀厩舎2017.4.8



◆堀厩舎コメント
 
本日追切りをしました。 4ハロン馬なり 53.8-39.5。 
体重は、497kg。
チョリータは冬毛が抜けてきたように徐々に体調はアップしてきています。

シャドーロールを試していますが効果があるように感じます。
しかし走りに前向きと言い切れるまでにはまだ来ていません。
もう少し時間がかかるかもしれません。

暖かくなってきて冬毛が抜け落ちてピカピカになったころに
前向きな変化か出てきてくれればと期待しております。
よろしくお願いします。
 
d0344707_20121046.jpg



d0344707_20121940.jpg



d0344707_20120073.jpg



               
 

チョリータ近況報告@堀厩舎2017.4.1

                    
◆堀厩舎コメント
 
チョリータは、先日調教後に暴れる馬を見て、飛び跳ねてしまい門にぶつかり胸前の皮を剝がしてしまい、5針ほど縫いました。
走りに関係するところではないので、本日まで運動のみにしましたが、休み明け後からは乗り運動を始める予定です。
シャドーロールを試しましたが、効果はありそうです。
次走は使います。
よろしくお願いします。
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿