2018/05/31

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.9月投稿分

 

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.9.30

チョリータはレースの疲れも特になく順調に調教を行っています。
月曜日にオゾンを行いましたが前回オゾンをやった時に、
オゾンをやった馬の中でチョリータが一番効果が出ていると
獣医が言っていたので今回もその効果に期待してます。

次は1600m1200mの特別ですが、11月のローレル賞への出走を仮定して
1600mの特選を使ってみて、いい競馬ができればローレル賞に登録したいと思ってます。

現在の調教は、距離に対応できるように長めの調教を行ってスタミナを付けているところです。
明日坂路で15-15位を2本やる予定です。
よろしくお願いいたします。


◆事務局から 

初優勝のチョリータの優勝ゼッケンです!
柏木騎手のサイン入り
ご希望の馬主様にお送りいたします。
こちらまでメールでご一報ください。 
なお、早いもの勝ちとさせていただきます!
よろしくお願い致します。
d0344707_21244455.jpg

P.S. 優勝ゼッケンは、なつ様に決定いたしました! 宜しくお願いいたしいます。
 



               
 

チョリータ 5戦目@大井競馬場 4R 2016.9.21

d0344707_19052206.jpg

チョリータ 5戦目@大井競馬場 4R 2016.9.21


2016年9月21日(水) 大 井 第4競走 ダート 1200m(外コース・右)16:25発走  
天候:曇  馬場:不良
2歳105万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)
賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

8枠 10番 チョリータ 牝2 -54.0kg  478㎏ -3kg 5人気 柏木 健宏騎手で出走いたしました。

結果:優勝

勝時計:1:16:6 2着馬:1:16:9 0.3秒先着 本馬上がり 40.7秒


◆中道厩舎コメント

チョリータは、やっと勝ってくれました。
輸送も落ち着いていましたし外枠も良かったと思います。

スタートが上手いので、良いポジションを取れて競馬を進められたことが良かったです。 
次走は距離を伸ばしたいと考えておりますが、次開催の番組を見て検討します。
ありがとうございました。
よろしくお願いします。
 

◆柏木騎手コメント

返し馬でふわふわしたところがあったので、
スタートから気合を付けたらハミを取ってぐいぐい行ってしまい、引っかかってしまいました。

そのため最後は止まりましたが、息を溜められなかったからです。
スイマセンでした。
距離は伸びても大丈夫です。
スタートも上手いので、この先も楽しみです。
次もよろしくお願いします。
 

◆事務局から

馬主の皆様、おめでとうございます!
大変おまたせいたしました! 

パドックでは少しうるさいところがありましたが、
徐々に落ち着き気合が入って来ているように見えました。
返し馬もまだスムーズというわけではなかったのですが、
前走の動きと比べると少し慣れてきたのかもしれません。
とにかく良かったです! 
馬主の皆様、おめでとうございます!

次走は、10月11日「JRA指定競走’16 ゴールドジュニアー」か
10月12日「特選」か10月13日「荒川区特別」となります。
よろしくお願いします。

 
★パドック
 
d0344707_19072024.jpg

d0344707_19054017.jpg
 
d0344707_19055457.jpg
d0344707_19060226.jpg
d0344707_19062548.jpg

d0344707_19074116.jpg
d0344707_19065832.jpg

d0344707_19070859.jpg
d0344707_19082165.jpg

d0344707_19081225.jpg

d0344707_19080332.jpg

★返し馬
 
d0344707_19085187.jpg
 
d0344707_19090829.jpg
d0344707_19091794.jpg

★スタート

d0344707_19092953.jpg

★ゴール!
 
d0344707_19094493.jpg

d0344707_19095270.jpg

d0344707_19101224.jpg
d0344707_19102325.jpg
 
d0344707_19104478.jpg
d0344707_19105378.jpg

★ウイナーズサークルへ
 
d0344707_19110832.jpg

d0344707_19111607.jpg

d0344707_19132054.jpg
 
 
 

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.9.20            

                    
2016年9月21日(水) 大 井 第4競走 ダート 1200m(外コース・右)16:25発走
2歳105万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

8枠 10番 チョリータ 牝2- 54.0kg  柏木 健宏騎手で出走します。


◆中道厩舎コメント

チョリータは、調教では前進気勢を表に出して気持ちの前向きさが出ています。
体調は問題ありません。
 
枠は外ですが10頭なのでそれ程苦にはならないと思います。
馬場も前々走で重馬場であわやというところがあったように、重馬場は味方してくれるものと思います。
先行した方がいいタイプなのでスタート後は少し出して行っていいポジションを取れればと思います。
 
よろしくお願いします。
 
 

               
         

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.9.18

                    

◆中道厩舎コメント
 
チョリータは、昨日軽く54秒程度で追い切ろうと思いましたが、
走る方に気が向いてしまい51.5秒で回ってきました。
動きは大変良かったです。
 
調教の動きがレースに直結しないのは精神的なところだと思いますので、
そこを改善していきたいです。
 
普段は、落ち着いており飼葉もよく食べていて馬体重は480㎏台後半です。
前走程度の馬体重で出走できると思います。
よろしくお願いします。
 

d0344707_21173498.jpg
d0344707_21171583.jpg
d0344707_21172566.jpg
d0344707_21170221.jpg
d0344707_21164291.jpg
d0344707_21161362.jpg

 
 
 
 
  

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.9.9            

                    

◆中道厩舎コメント
 
チョリータは、相変わらず飼葉食いも旺盛で前走後も順調に乗り込んでいます。

前走はすんなり先行できなかったのが敗因の一つだと思いますが、
さらに行き脚がつくようにするためと、前進姿勢をつけるために
坂路を中心に乗り込んでおります。

身体は相変わらず立派で悪いところもありません。
今のチョリータには精神面の成長が勝敗に大きく左右すると思っていますので
他馬に慣れさせる意味でも併せ馬を多くして馬添えも良くなるよう調教しています。

明後日、坂路で中間をやる予定です。
よろしくお願いします。

 
 
 
 
 
  

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.9.3

                    
 
◆中道厩舎コメント
 
チョリータは、引き運動を行いましたが脚など問題ないです。
よろしくお願いします。


           

                

チョリータ 4戦目@大井競馬場 4R 2016.9.1

                    
 
2016年9月1日(木) 大 井 第4競走 ダート 1200m(外コース・右)16:25発走
天候:晴  馬場:稍重
2歳110万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)
賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

6枠 6番 チョリータ 牝2 -△52.0kg  481㎏ -6kg 5人気 保園 翔也騎手で出走いたしました。

結果:8着

勝時計:1:15:8 本馬:1:17:0 1.2秒遅れ 本馬上がり 39.7秒


◆中道厩舎コメント

チョリータは、出遅れたのが敗因です。
先に行って、粘るきるのが特長の馬だと思いますので仕方ないです。
3コーナー手前から脚を使っていたので最後は一杯になってしまいました。

しかし、追い切り時計を考えるともっと走っていい馬なのですが、
精神的なところが本当の原因なのかもしれません。
気分よく走らせられるよう工夫してみます。
よろしくお願いします。
 
d0344707_17203811.jpg
d0344707_17274570.jpg
 
d0344707_17292350.jpg
d0344707_17302632.jpg
 
d0344707_17344723.jpg
d0344707_17220963.jpg
d0344707_17232522.jpg
d0344707_17212863.jpg
d0344707_17215739.jpg
返し馬へ
d0344707_17214675.jpg
d0344707_17223139.jpg
d0344707_17224633.jpg

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿