2018/05/31

チョリータ近況報告@大井競馬場 2016.7月投稿分

 

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.7.30

                    


◆中道厩舎コメント

チョリータは、併せ馬の外で4ハロンから52.5-37.5秒、一杯でした。
コーナーの回り方が遅く置かれてましたが、直線では抜き去って1馬身先着でした。

競馬を2回使って、うるさくなってきました。
調教が終わって帰って来る時にどうしても馬房に入らなかったため馬房を変えました。

また、ブリンカーを試しました。
変化はなかったのでブリンカーを使用いたします。

レースでは、集中して走ってくれるようになればと思います。
頑張ります!よろしくお願いします。

d0344707_15302493.jpg


d0344707_15305772.jpg


d0344707_15312112.jpg



d0344707_15314046.jpg
d0344707_15315781.jpg


d0344707_15321836.jpg




 
 

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.7.23

                    


◆中道厩舎コメント

チョリータは、ブリンカーを使って調教を行いましたが気にするところはなかったです。
また、調教は併せ馬で行って慣れるようにしています。

体重は485㎏と食欲もありしっかりと戻ってます。

ここ1-2戦では、もまれる競馬をしていましたので、
次走は先に行くような、もまれない競馬を心がけてもらう予定です。

◆事務局から

先日のセレクションセールで、チョリータの弟(スカラムーシュ2015)は
北島三郎さんが落札しておりましたね。
姉弟ともに、頑張ってもらいたいです!

 








チョリータ近況報告@中道厩舎2016.7.16

                    


◆中道厩舎コメント

チョリータは昨日から乗り出していますが、肉体的な疲れは特に感じません。
飼い葉もよく食べています。

レースで感じたメンタル面をカバーするため調教も併せ馬を多めにしてレースでより一層集中させるようにします。
また次走は浅めのブリンカーを試してみたいと思います。
もう一つ気になる点としては、手前を変えるのが上手くないことです。
やはり直線で手前を変えられないともうひと伸びにつながらないので調教で教えていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

 

チョリータ 2戦目@大井競馬場 5R 2016.7.11


d0344707_20085923.jpg
 

2016年7月11日(月) 大 井 第5競走 ダート 1200m(外コース・右)17:00発走
天候:晴  馬場:稍重
2歳60万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

7枠 8番 チョリータ 牝2 -54.0kg  483㎏ -5kg 1人気 中野 省吾騎手で出走いたしました。

結果:8着

勝時計:1:16:1 本馬:1:17:9 1.8秒遅れ 本馬上がり 40.4秒


◆中道厩舎コメント

すみませんでした。

正直敗因がよくわかりませんが、前回同様追走にモタモタしていたので、
少し他の馬を気にして集中しきれていない可能性があるのかもしれません。
そのため次走はチークか浅めのブリンカーを付けてみても良いのかなとも思いますので、調教で試してみます。

またパドックで鳩とかにビックリしていたように普段は大人しいですけど気の小さいところもあるのかもしれません。
次は2人引きに戻してみます。

引き続きよろしくお願いします


◆中野騎手コメント

チョリータは、普段どおりだと思いました。
特に変わったところはなかったです。
ただちょっと神経質になっていました。

レースは思った通りの走りではなかったです。
先に行って砂を被らない方が良かったのかもしれません。
正直、敗因はわかりません。
よろしくお願いします。

d0344707_20102285.jpg
d0344707_20104517.jpg
d0344707_20095060.jpg
d0344707_20093631.jpg
d0344707_20100537.jpg
d0344707_20092426.jpg
d0344707_20104361.jpg
d0344707_20110493.jpg
d0344707_20111494.jpg
d0344707_20112255.jpg

d0344707_20225443.jpg
d0344707_20231206.jpg
返し馬へ

d0344707_20114348.jpg
d0344707_20115933.jpg
d0344707_20121735.jpg

  


 

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.7.10

                    


2016年7月11日(月) 大 井 第5競走 ダート 1200m(外コース・右)17:00発走
2歳60万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円


7枠 8番 チョリータ 牝2- 54.0kg  中野 省吾騎手で出走します。


◆中道厩舎コメント

チョリータは、前走使ったあとも疲れもなく元気いっぱいです。

前走はまだ中身が幾らか重かったせいか少し追走に手間取りましたが、終いはしぶとくバテずに差してきてるので、一回使って心臓も良くなってます。
動きも素軽くなってるので状態は更に良くなってると思います。

前走のレースを見てると距離も1000から1200になるのはプラスだと思います。
時計的にも十分勝ち負けできるメンバーです。
枠も外目で内の行く馬を見ながらレースができるので競馬もしやすいと思います。
ここは決めたいです!

              
         

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.7.9

                    
 

◆中道厩舎コメント

チョリータは、ソエの状態は変わりありません。
腰は少し疲れている感じでしたので筋肉注射を打ちました。

トモの感じからは力強さがもう少し足らない感じです。
これは成長すれば解消する程度です。
体重は、鞍をつけて498kgでしたので、裸で493kgといったところで、
馬体重は前走と変わらない体重での出走となりそうです。
2歳牝馬としては、体重が増えることは素晴らしいです。
調教量も加減しないでできますし思い通りに鍛えられます。

次走はメンバー的には、楽しみだと思います。
次は何とかしたいです。
よろしくお願いします。

d0344707_22363365.jpg
d0344707_22351487.jpg
d0344707_22390245.jpg
d0344707_22380706.jpg
d0344707_22422910.jpg
d0344707_22372512.jpg
d0344707_22355766.jpg
d0344707_22353616.jpg
                                                      


 

チョリータ近況報告@中道厩舎2016.7.2

                    


◆中道厩舎コメント

チョリータは、レース後も変わりありません。
腰の疲れはケアしながらで対応できます。
ソエはそれほど悪くならないです。

一昨日馬体重を量って488㎏でした。
競馬を使って気合がだいぶ乗ってきましたし、
息持ちも変っているでしょう。
はっきりと変わり身があると思います。

次走は、輸送減りもあり480㎏くらいでは出走できると思います。
次走は、気合が入ります。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿