◆小澤厩舎コメント
チョリータは、左前の屈腱を痛がっています。
昨日のレースで損傷したのだと思いますが、腫れもあり、半年以上の休養をしても完全に治る保証はなく、年齢のこともありますので今後については、検討をお願いします。
前回のぶつけとは違い、再発の可能性は高いと考えられます。
◆事務局から
チョリータは、頑張って走り続けてくれましたが、再発の可能性が高いタイプの屈腱炎となってしまい、非常に残念ながら引退させることとしました。
当座、今週木曜日にホースパワーステーブルに移動することになりました。今後については、明確になり次第、共有馬主の皆様にお伝えいたします。
チョリータは、目を引く立派な馬体を持つ牝馬でした。優勝は4回、被されると止めてしまうことから惜しいレースは数知れずでしたが、ここまで頑張ってくれて馬主を楽しませてくれました。なんとかチョリータの命を引きついであげたいと考えております。
今までお付き合いいただきました馬主の皆様、ありがとうございました。
よろしくお願いします。
チョリータ、ありがとうございました。サンデー系がつけられるので、チョリータの子供を是非競馬場で見てみたいです。メイショウドトウの牝系にメイショウポーラーつけてますから、高望みかもしれませんがメイショウさん縁の牧場でお母さんになってくれたら嬉しいです。吉報を待ちます。
返信削除オアシス様
返信削除ご無沙汰したおります。
こちらこそありがとうございました。
チョリータは、繁殖の方向で検討してもらっております。
詳細が決定いたしましたら馬主の皆様にお伝えいたします。
よろしくお願いします。
結果はどうあれ、チョリータの嫁入りにご尽力頂いてありがとうございます。
削除弟のキタサンタイドーが今週末の桜島ステークスにそこそこ人気で出走しますね。
是非勝ち切ってオープン入りして、お姉ちゃんの嫁入りに貢献してほしいです。普通のクラブでは繁殖入りの交渉すら検討しない競争成績かもしれませんが、ビッグダディさんは一生懸命やって頂いて、チョリータも喜んでいると思います。
総帥の目に留まるくらい立派な馬体の子供を生んで、本場のダービーか大井のダービー勝って欲しいです!
結果はどうあれ、もう少し夢見れそうで嬉しいです。
よろしくお願いします。
オアシス様
返信削除ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。。
チョリータは立派な馬体をしておりますし、きっと良い仔を生んでくれると思います。
本日、ブログを更新いたしましたのでご覧ください。